そこここで物議を醸している、女子フィギュア。
ロゲ会長までコメント出す始末。
うーん。やっぱ納得いかないよな。
おそらく多くの人は順位に疑問じゃなくて、あの得点差を疑問視してるんだと思う。
わしもその1人。
何度見てもちょっと納得いきかねる。

いままでは「プロの人が見てるんだから、素人にはわからない何かが違うんだろう」
と納得してたんだが、昨日のバンキシャで見た、あの加点の仕方に愕然とした。
ジャンプやスピン等々はスロー再生でじっくり見て加点してるのかと思ってたら、
個々のエレメンツが終わると同時に加点してる。
なんだか、ものすごくいい加減っぽく見えたんですけど……。
あれでジャンプの微妙な回転不足の有無がわかるんだろうか……疑問だ。
やっぱ、プロの審査員の動体視力は違うってことか?
ま、百歩譲って動体視力がズバ抜けてたとしても、もうちょっと丁寧に見て加点して欲しいよなぁ。
でなきゃ、選手が報われなくねぇ?
タイムで争う競技なら判り易いが、芸術性が入る競技はわかりにくいんだもん。
もともと、曲の解釈とか振り付けとかあって判りにくいんだから、
せめて技術点ぐらい判りやすくして欲しいよな。
技術点まで判りにくくなったら意味なくねぇ?

なんだかなぁ……。

<< 白木蓮 | ホーム | 二本柱 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


