今年は福井に花見。
と、その前に多賀のパーキングで念願の巨大メロンパンを購入
めろんパン
外はサクサク、中はふわふわで、とっても美味しかった。

ネットで1本桜を検索してて、一目惚れした「味真野小学校」の桜。
思ってたより大きくて、グランドのど真ん中に、ででーんと鎮座。
まだメジャーじゃなくて、お花見も近所の人ぐらい。
味真野小学校
赤いのは、わし。比べてみればその大きさは一目瞭然。

他にも杉(たぶん)と桜が寄り添って立ってる。
こちらもかなりの大木。
杉・桜
ここの小学生は最高の入学式を毎年迎えるんだろうなぁ。

で、この後、福井市内へ。
足羽川の川沿いの桜並木も丁度見頃。
菜の花はよくあるが、水仙は珍しいので撮ってみた。
桜・水仙

今年も良い桜が見れたので大満足。

<< どこいったら売ってるんだろう | ホーム | ダイヤモンドアイス2010 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


