つい1週間前までちゃんと陳列してあったのに……。
せっかく山蕗を安く手に入れたのになぁ。
しくったなぁ。やっぱりあの時買っておけばよかった。
どこに行ったら売ってるんだろう。
水煮実山椒やーい。

うちの近所のスーパーだけかもしれんが、
なんかスーパーの商品が面白くない。
どこいってもおんなじモンしか扱ってないし。
画一化っていうのか?
まぁ、その方がコストかかんなくていいんだろうけど、
買い手としては、とてもつまらん。
こう……なんてっかなぁ。料理をつくる気持ちをそそるようなっていうのかなぁ。
「よし、これ手作りしちゃろ♪」みたいな気にさせるようなものを扱ってほしてなぁ。

まぁ、わしが作ろうと思ってるのが妙なのかもしれんが、
ペクチン買うのに何件まわったことか……
食品乾燥剤を買うのに(以下略)
ハーブペッパー(以下略)

で、こんどは水煮実山椒……。
探してる間に山蕗が駄目になりそー……。

<< きゃらぶき | ホーム | 今年の花見 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム