上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日、色々掃除したら筋肉痛になった。
そんなにワタシ日頃動いてなかったのか……掃除で筋肉痛だなんて悲しい。
来週の3連休は本格的に掃除するつもりなのに、大丈夫か自分……?
スポンサーサイト

<< 大掃除祭り終了 | ホーム | ホテイアオイ >>

コメント

さくさく日記ね!確かにこれいれると長いね。
今読むと面白いんだろうなぁ。
なんといってもおみさんに作ってもらったアイコンがお気に入りだった。
いろいろ絵書いてもらったよな。可愛かった。

本当にありがとうとすいませんですよ。
水なんて48本運んでくれるから感謝しかないし、今週・来週はテーブルやら棚やら布団やらの入れ替えで色々頼んだから頭下がります。

自分でも思うもん。人と喋らなくなったらヤバいなって。
喋らなくても大丈夫って思う人いるかもしれないけど、その時点で病んでるような気がする。

断捨離しようと思ったきっかけは、うちの親父が軽度の認知症になったからなんだよねー。
そう遠くない先にはベットいれるとか最終的には一人になるだろうから引越しも視野に入れてるのよね。
だから、ちょっとでも自分が動けるうちにーとかなってるのよ。
年取ると色々ねぇ(笑)
あ、暗い話になってすまんね。でもまだまだ深刻度は低いから大丈夫。


なんかね、昔から植物と相性悪いのよ。よくからんが軒並み枯れてゆく。
好きで色々買ったんだけど、どうしても枯れるの。
だから、最近はあんまり買わないようにしてるのよね。かわいそうだから。

さくさく日記はHTML形式だったっけ?
こまめに更新してたもんね。読むの楽しみだった。
あーそうだアイコン作ったなあ。
最近はもうほぼ描いてないわ。

おおお…。親父さん大丈夫?
そうなってくるとちょっと大変だなあ…。
暗い話っていうか、他人事じゃないからねえ…。
こっちも年齢的に色々出てきてるよ。
もし私に何かできることがあったら言ってね。

あれだよ、きっと愛情たっぷりすぎるんだよ。
お世話しすぎると枯れるんだよあいつら。

おこんにちわっ!!

おひさしぶりでっす!
掃除は我が家の永遠のテーマです。
生活動線が確保できるようになるのはいつになるのか…。
また少しずつ通わせていただきまっす♪

>おみさん

HTML形式になるのかな。あの頃、cgiのフリーが色々あって、アップの方法教えてもらったよね。それをカスタマイズしてたと思う。
書いてないの!?ちょっとびっくり。
落書きとか色々描いてたのに。たまには描いて見せてよ。

本当にありがと。もう、その言葉だけで頑張れる。
身辺整理っていう言い方は正しくないかもしれないけど、ちょっとずつ取捨選択は必要かなと思う。
親父さんは私との方が近いよね。確かに心配事が少しづつ出てくる年代かな。
もうねぇ、物覚えがぁぁっ!!!物忘れがぁぁ!!!って感じ(笑)

お世話しすぎるのも駄目って聞くなぁ。
うちの家は日当たりが良くないから、その所為もあるのかな。
家の中の観葉植物ってなんかすぐ逝かない?うちだけ?


>ゆえちん
おおおおおおおお!ゆえぇぇぇ!!!久しぶりっ!
ゆえちんとこアメーバ―登録しないと足跡残せなかったんで凄くきになってたんだ。

掃除はね……大変だよ!やってもやってもきりないし。
炊事・洗濯・掃除の中で、掃除が一番苦手(むしろ嫌い)
綺麗になったと思っても、直ぐにゴミ屋敷状態になるのは何故だろうといつも思ってる。

来てくれてありがとう。なんか最近思い出したようにまったり掲示板交流してる。
また、いきなり書かなくなるかもしれないけどたまに覗いて。

たまに顔出すぅ〜♪

この放置していた7年の間に、
九州に住んでた相方の祖母が相方実家で
暮らしてる。
かなり認知が進んでて数分前の会話忘れちゃう感じなんだけど、過去の事覚えてなくてもいいから、今この瞬間が幸せだなーと思えるようなことを、これから先に用意しといてあげたいなーと思ってるよ。
このスイーツおいしいーー!とか、そんなささやかなやつ(笑)

>ゆえちん
お祖母さんと義母さん達が一緒に暮らすようになったのね。
遠いとすぐに駆けつけれないし、そばにいるとそれだけで安心するもんね。
家族と暮らせるのがお祖母さんにとって一番いいんじゃないかな。
解らないだろうなー・覚えてないだろうなーってこっちが勝手に思ってても、どこかでちょぴっと解ってたり、覚えてたりする事もあるから。そんな時、ちょっと感動する。
反対に、「ゲッ!覚えてるよ。コンチクショー。そこは忘れろよ」って思ったりも(笑)

そうなの!そうなの!ささやかな幸せっていいよね。
毎日、機嫌よくつつがなく過ごしてくれるのが一番の望み。

絵も小説も、もう全然だなあ。
どうも時間の使い方が前より下手になった気がする。
毎日追いまくられて終わってる。
さくらさんは書いてる?

ゆえちんのほうでも色々変化があったのね。
ささやかな幸せを支える努力えらいよ…。
口だけでなかなか実行できない人が多い中、すごい(´;ω;`)ウゥゥ

小説どころか、読書感想文もままならない。
時間に追いかけられてるのは一緒だなぁ。
数年前から5:00~22:00と朝方に生活リズムを変えた所為で、テレビ見てても21時ぐらいになると落ちる(笑)
大体、19時ごろに帰宅するから夜の時間があまりないのよね。なもんで、何かする時間が無いのが現状かな。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。